まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

ベンツBクラスの運転席の合皮部分が破れて困っています。合皮も修理はできますか?

本革レザーシート補修修理 施工事例

2015年10月27日 / 2016年1月28日更新

ビフォー2ベンツB合皮シート

本革シートのような合皮のリペア補修でよくあるご依頼です

● ベンツBクラスの運転席の合皮部分が破れて困っています。合皮も修理はできますか?

今回のお悩みはベンツBクラスの合皮シートの破れです

福岡県朝倉市の自動車販売店の方よりお問合せがありました。納車整備中のベンツBクラスですが、運転席サイドサポート部分の本革のような合皮のサイドサポートが破れていて困っています。

ベンツBクラスの運転席の状況は、よく乗り降りするときに体重がかかる座面のサイドサポート部分が破れている状況でした。

ベンツのA・B・Cクラスのシートはパッと見、本革シートのように見える合皮シートを採用されていて、今回のようなケースのご依頼は非常に多いです。

ご依頼頂いた福岡県朝倉市の自動車販売店様のガレージで出張施工をさせていただきました。施工時間は2.5時間で完了しました。

リペア施工後でもすぐに乗り降りすることが出来るので、いつもお客様に喜んで頂いています。

ベンツBクラスの合皮シートのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー1ベンツB合皮シート

ビフォー2ベンツB合皮シート

合皮シートのサイドサポート破れの施工前です。この場所がベンツA・B・Cクラス共通でよく破れている場所です。

アフターベンツB合皮シート

合皮シートのサイドサポート破れの施工後です。

アフターベンツB全体合皮シート

合皮シート(フェイクレザー)でよくある破れですが、リペア補修でキレイになりました。

高級車によく見られる症状の本革シートの劣化ですが、最近の高級車で使用されている合皮シートも比較的ご依頼が多くなっています。

ベンツBクラスの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ベンツBクラスの合皮シートリペアをご依頼頂いたお客様の声

お客様からの注文販売で仕入れたベンツBクラスですが、運転席に目立つ破れがありました。

本革シートではなく合皮のシートの部分がひび割れて破れています。本革シートならリペア補修で直せるとわかっていましたが、この合皮のシートが直るのか不安でしたがリペア補修をお願いしました。

まったくわからなく直りましたね。合皮のシートがここまでキレイになるなんて思っていなかったです。

購入されたお客様も以前どうなっていたのか、まずわからないと思います。

山下さんのような技術職って良いですね。これからはもっと需要が増えると思いますよ。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18