マイベストプロ福岡
  1. カローラフィールダーX202の合皮シートが破けて困っています。修理や塗装は出来ますか?
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

カローラフィールダーX202の合皮シートが破けて困っています。修理や塗装は出来ますか?

ビフォー全体カローラX202合皮シート

合皮シートの修理や塗装でよくあるご依頼です

● カローラフィールダーX202の合皮シートが破けて困っています。修理や塗装は出来ますか?

今回のお悩みはカローラフィールダー合皮シートの破れです

佐賀市の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。納車準備中のカローラフィールダーX202ですが特別仕様の黒の合皮シートが破れており困っています。

カローラフィールダーX202の合皮シートの状態は運転席の横の部分の表皮が破れている状況でした。このままでは新しくオーナーになるお客様も納得されるはずがないので出来る限り綺麗に修理したいと思います。

ご依頼された佐賀市の自動車販売店様のガレージで出張施工をさせていただきました。施工時間は2時間で完了しました。

シートの修理や塗装をしたあとでも無臭で仕上がり、すぐに乗ることが出来るというのも、このリペア修理の特徴です。

カローラの合皮シートのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー全体カローラX202合皮シート

運転席のよく乗り降りする際に全体重をかけるサイドサポート部分がかなり破れています。

ビフォーカローラX202合皮シート

ここまで破れていると若干の違和感のある仕上がりになりそうですが出来る限り工夫をして綺麗にしあげたいと思います。

アフターカローラX202合皮シート

合皮シートの修理後です。やはり若干の違和感は残りましたが修復前のことを考えると随分良い仕上がりになりました。

アフター全体カローラX202合皮シート

リペア修理したのでお客様にも喜んで頂ければと思います。

カローラフィールダー画像つきビフォーアフターはこちらです。

カローラの合皮シート修理をご依頼頂いたお客様の声

お客様からの注文でカローラフィールダーX202特別仕様車を仕入れました。しかし運転席の座面が破れている状態で入庫して困っていました。

いつもは本革シートをお願いしていますが合皮シートの破れも修理対応してもらえるということで早速お願いしました。

特別仕様車X202の特徴である、フェイクレザーの黒のシートが破れていては、お客様もがっかりされると思いましたのでいつものようにリペアをお願いしました。

合皮シートの破れもここまで修復できれば満足です。

これで購入されたお客様にも堂々と納車することができます。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share
関連するコラム