まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

ランボルギーニ ムルシエラゴの白の本革の内装が黄ばんで困っています。綺麗に塗装をお願いします。

外観ムルシエラゴ内装

本革シートや内装の修理や塗装でよくあるご依頼です

● ランボルギーニ ムルシエラゴの白の本革の内装が黄ばんで困っています。綺麗に塗装をお願いします。

今回のお悩みはランボムルシエラゴ白の本革内装の黄ばみです

福岡市中央区の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。以前販売したランボルギーニ ムルシエラゴが買い取りで戻ってきました。前オーナー様の使用による白の本革内装が全体的に黄ばんでいて困っています。

ランボルギーニ ムルシエラゴの本革シートをはじめ白の本革内装の状態は全体的に黄ばみが斑の様にあり決して綺麗な状態ではありませんでした。

ほとんどの内装部材が白の本革素材で覆われており、黄ばみも全体的なのでどこまで施工するべきか?お客様と入念に打ち合わせをしながらの施工となりました。結局のところほぼ全体的に施工をすることになり約1.5日施工時間を費やし綺麗にすることが出来ました。

非常に車高が低いクルマですので、私の福岡市城南区七隈のガレージには少しの段差でムルシエラゴが入りませんでした。お客様のお知り合いのガソリンスタンドで出張施工をさせて頂きました。施工時間は12時間と通常とは違う時間が掛かりました。通常はほとんどが当日施工ができます。

本革シートなどの修理や塗装をしたあとでもすぐに乗ることが出来、無臭で仕上がるということも、このリペア修理の特徴です。

ムルシエラゴの本革パーツのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー本革シートムルシエラゴ内装

白の本革シートですが全体的に黄ばみと汚れがあります。写真ではよく見えないと思いますが全体的な黄ばみ症状です。

ビフォーコンソールムルシエラゴ内装

センターコンソールも本革素材で覆われています。この写真は黄ばみや汚れが確認しやすいと思います。このほかにドアパネルの内側なども同じ症状でした。

アフター全体ムルシエラゴ内装

リペア修理と塗装が完了した写真です。清潔な真っ白な室内になり明るくなりました。これでスーパーカーとしての価値も上がったと思います。

ランボルギーニの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ランボルギーニの本革のリペア修理をご依頼頂いたお客様の声

以前販売したムルシエラゴが、買取で戻ってきましたが室内全体がかなり黄ばんでいる状態で困っていました。

クリーニングしても落ちない汚れのようで、白い革に黄ばみが浸透してしまっていました。

今後また販売するのに、この室内の状態では買い手もつかないと思いリペア業者へ相談して施工をお願いしました。

今までは他の業者に依頼していたのですが、仕上がりに満足できずに今回初めての業者へ依頼しました。

十分満足できる仕上がりです。違和感なく仕上がっているのでムルシエラゴの価値も高まりました。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18