まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

愛着のある黒の本革ソファの表面にたくさん傷があり困っています。永く使えるように修理は出来ますか?

ビフォー黒本革ソファ

本革ソファの修理や塗装でよくあるご依頼です

● 愛着のある黒の本革ソファの表面にたくさん傷があり困っています。永く使えるように修理は出来ますか?

今回のお悩みは黒の本革ソファ座面の傷です

福岡市早良区のお客様よりお問い合わせがありました。子供が小さいときから愛用している本革ソファの表面の塗装が傷だらけになって剥げて困っています。

黒の本革ソファの状態はご家族が良く座られる座面部分の表面にたくさん傷がついていおり白く目立つ状態でした。

お子様が小さな時から愛用されているソファらしく、できれば買い替えではなく綺麗に修理して永く使いたいという想いでご依頼されたそうです。本革ソファのリペアをご依頼いただくお客様のほとんどが同じことを言われます。確かに家族と共に時間を過ごしたソファですので愛着もあるものだと思います。しっかりとその想いを受け止めて綺麗にソファを修理したいと思います。

ご依頼された福岡市早良区のマンションのリビングで出張施工をさせて頂きました。施工時間は5時間で完了しました。

本革ソファの修理や塗装をした後でもすぐに座ることが出来、無臭で仕上がるので、いつもお客様に喜んで頂いています。

本革ソファのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー黒本革ソファ

長年の使用により本革ソファの座面にたくさん傷がついています。その傷の部分が白く目立っています。

途中黒本革ソファ

座面以外は状態が良かったので周囲をしっかりとマスキングして作業を行いました。

アフター黒本革ソファ

ソファのリペア修理と塗装が完了しました。ツヤ加減や色合いなどに気を付けて施工をしましたので違和感なく仕上げることが出来ました。

アフター全体黒本革ソファ

これでまた今迄通りご家族団らんの主役として活躍できる本革ソファに生まれ変わりました。お客様にも喜んで頂けましたので安心しました。

本革ソファのリペア修理をご依頼頂いたお客様の声

新婚時代から使い続けているお気に入りのソファですが、最近はよく座る部分の表面が白くなっているのが目だってきていました。

ソファの買い換えも考えたんですが、長年使い続けて慣れ親しんだソファの方が良いと主人と話して修理を検討しました。

このあいだボルボV70のメッキモールを磨いてもらった業者さんが、クルマの本革シートも修理する人だったので本革ソファの修理もお願いすることにしました。

すごくキレイにしてもらって満足です。これでソファを買い換えることなく使い続けられるのでうれしいです。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革ソファの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18