マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

本革ソファの表面がひび割れてバサバサになって困っています。キレイに修理はできますか?

2015年9月14日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革ソファ補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

ビフォー本革ソファ白全体
 

本革ソファの補修リペアでよくあるご依頼です

● 本革ソファの表面がひび割れてバサバサになって困っています。キレイに修理はできますか?

今回のお悩みは本革ソファの表面のひび割れバサつきです

福岡県春日市のお客様よりお問い合わせがありました。長年つかっている上品なアイボリーの本革ソファの表面がひび割れて感触もバサバサしているので困っています。

本革ソファの状態は、一見キレイに見えるのですが、よく座るテレビの前の座面の表面を中心に細かなひび割れが発生していて、触った感じではかなりバサついた状況でした。

大きなL型ソファの座面の一部の劣化です。その他の正常な状態の本革ソファの表面に近づける施工をしたいと思います。

ご依頼された福岡県春日市のマンションのリビングへ出張施工させていただきました。施工時間は4時間で完了しました。

リペア施工後でもすぐにソファに座ることが出来るので、夕方に施工が完了したとしても、家族のだんらんに影響を与えることはありません。

本革ソファのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー本革ソファ白全体

ビフォー本革ソファ白部分

本革ソファ座面のひび割れ施工前です。

アフター本革ソファ白部分

アフター本革ソファ白全体

本革ソファ座面のひび割れ施工後です。

かなりバサつきがひどかった本革ソファでしたが、下地処理をなんども繰り返しすることでキレイでお洒落な本革ソファに生まれ変わりました。

本革ソファの画像つきビフォーアフターはこちらです。

本革ソファのリペアをご依頼頂いたお客様の声

名のある家具店で4年ほど前に20万くらいで購入したソファ。 家族4名で普通にソファを使用しているのに表面にかなりひどい劣化ができてしまい買い換えようか悩んでました。

自動車の内装リペアが住宅のソファにも応用できることを知り、さっそくお願いしました。

予算にあわせた施工をしてもらって満足です。 気にしていた表面のガサつきもすべて解消してすっきりしました!

出張施工してもらえたのも助かりましたね!

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革ソファの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-24
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. 本革ソファの表面がひび割れてバサバサになって困っています。キレイに修理はできますか?

© My Best Pro