マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

カリモクの本革ソファの表面が劣化して困っています。ソファの修理もできますか?

2015年8月14日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革ソファ補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

アフターカリモクソファ全体

本革ソファの補修リペアでよくあるご依頼です。

● カリモクの本革ソファの表面が劣化して困っています。ソファの修理もできますか?

今回のお悩みはカリモク製本革ソファの表面の劣化です

福岡市城南区のお客様よりお問い合わせがありました。長年愛用している愛着のあるカリモク製本革レザーソファの表面が劣化して困っています。

カリモク製本革ソファの状態は表面がガサツキやペットの犬がよく座る場所の表面の塗装がはがれてしまっていました。

カリモク製の本革ソファですので、かなり重厚なつくりのソファです。しかし表面の劣化で買い替えをするようなものではありませんね。なにせご家族の長年の思い出がつまったソファですから。

ご依頼されたお客様の福岡市城南区のマンションのリビングへ出張施工させていただきました。施工時間は5時間で完了しました。

施工後にすぐ座ることができますので、私が帰ったあとはゆっくりと寛いで頂いていると思います。

カリモク製本革ソファのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター

長年愛用されている本革レザーソファですので全体的にクリーニングを施してから劣化箇所をリペア補修しました。

アフターカリモクソファ全体

カリモクソファの施工前全体です。全体的な使用感と表面の塗装剥げが多数あります。

ビフォーカリモクソファアップ

このような表面の塗装剥げが全体的にありました。

アフターカリモクソファアップ

カリモクソファの座面のリペア補修施工後です。

アフターカリモクソファ全体

全体のクリーニングと部分的なリペア補修でさっぱりとした本革ソファになりました。

本革ソファーの表面がはげてしまっていた部分は、クリーニングした周囲の本来の色に調色した塗料で仕上げて部分的な補修とは思えない仕上がりになりました。

カリモク本革ソファの画像つきビフォーアフターはこちらです。

カリモク本革ソファリペアをご依頼頂いたお客様の声

ずいぶん前から使い続けている愛着のあるソファです。表面の劣化や汚れがすごくて処分してしまおうかと悩んでました。できれば再生したい。ネットで業者を調べてダメ元で依頼しました。

びっくりしました!

頼んでみたものの、こんなにキレイになるなんて思ってなかったです!

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革ソファの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. カリモクの本革ソファの表面が劣化して困っています。ソファの修理もできますか?

© My Best Pro