マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

アンティークな本革レザーソファの表面がボロボロに劣化して困っています。ソファ修理はできますか?

2015年8月31日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革ソファ補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

ビフォー本革ソファ全体
 

本革ソファのリペア補修でよくあるご依頼です

● アンティークな本革レザーソファの表面がボロボロに劣化して困っています。ソファ修理はできますか?

今回のお悩みは本革レザーソファの表面がボロボロの劣化です

福岡市博多区のお客様よりお問い合わせがありました。新婚時代に購入した愛着のあるソファなんですが、表面がボロボロになっていて困っています。

アンティーク本革レザーソファの状態は数十年家族の中心で活躍していただけに、かなり表面の劣化が進行している状況でした。

多分、かなり高かったと思われるソファと思われます。さんざん家族の皆様に愛用しているにも関わらず、表面の劣化だけで済んでいるのに感心しました。

ご依頼された福岡市博多区のお客様のマンションリビングへ出張施工させていただきました。施工時間は5時間で完了しました。

リペア補修後でも嫌なにおいがしないのでリビングにシンナー臭などは発生しません。

本革レザーソファのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター

本革ソファの表面の塗装がかなり擦れており、革の地肌がでている所には汚れがしみ込んでいましたがクリーニングして下地をしっかりつくってから塗装をしましたのでキレイに仕上がりました。

ビフォー本革ソファ全体

ビフォー本革ソファ部分

本革ソファの表面劣化の施工前。全体的に表面の塗装が剥がれている状態でした。

アフター本革ソファ部分

アフター本革ソファ全体

本革ソファの表面劣化の施工後。

やはり愛着のあるものはいつまでもながく使いたいですよね。今回の本革ソファのリペア施工をさせて頂いてしみじみと感じました。

アンティーク本革ソファの画像つきビフォーアフターはこちらです

本革ソファのリペアをご依頼頂いたお客様の声

新婚時代に奮発して購入したお気に入りのソファです。だけど、子供の成長と共に表面がボロボロになってしまい悩んでました。できればもっと永く使いたくて、ネットで検索すると出張して作業してもらえるリペア業者を見つけたのでお願いしました。

そうそう!こんな感じだった!記憶が蘇りました。リペアしてよかったです!

今後もメンテナンスをお願いします。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革ソファの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-26
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. アンティークな本革レザーソファの表面がボロボロに劣化して困っています。ソファ修理はできますか?

© My Best Pro