まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

ザ・ビートルの純正本革シートに傷をつけてしまいました。修理はできますか?

外観ザ・ビートル本革シート

本革シートの修理や塗装でよくあるご依頼です

● ザ・ビートルの純正本革シートに傷をつけてしまいました。修理はできますか?

今回のお悩みはザ・ビートルの本革シートの傷です

福岡市南区のお客様よりお問い合わせがありました。新車で購入したザ・ビートルの本革シートに傷をつけてしまい困っています。

ザ・ビートルの本革シートの状態は運転席のサイドサポートが出っ張っている頂点の部分がなにか硬いもので傷がついた状況でした。その傷を隠すためにテープを貼ってあり工夫をされていました。

まだ新車のようなザ・ビートルですので些細な本革シートの傷でも気になってしょうがないと思います。出来る限り綺麗にリペア修理と塗装をしたいと思います。

ご依頼されたお客様が福岡市城南区七隈のガレージへ来られて施工をさせていただきました。施工時間は2時間で完了しました。

本革シートの修理や塗装後でもすぐにシートに座ることが出来るので、今回のお客様も施工完了後すぐに乗って帰られました。

ザ・ビートルの本革シートのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォーザ・ビートル本革シート

本革シートの傷の上からテープを貼ってありましたので粘着痕がありますが、小さな傷も見えると思います。

途中ザ・ビートル本革シート

部分的な補修ですので周囲をマスキングしてから塗装をします。

アフターザ・ビートル本革シート

リペア修理と塗装が完了しました。黒に見える本革シートでしたが実は赤が強いダークレッド色で調色に気を使いました。周囲との違和感もなく仕上がりましたのでお客様にも喜んで頂けました。

ザ・ビートルの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ザ・ビートルの本革シートの修理をご依頼頂いたお客様の声

新車で購入したザ・ビートルです。このクルマの本革シートは横のサイドサポートの部分がかなり出っ張っていてふとした拍子にキズをつけてしまっていました。

購入したディーラーに相談してみたけど、本革シートの修理ができるところを知らないという回答でした。

しょうがなく本革シートについたキズを隠すために他の革をテープで貼って誤魔化していましたが、逆に目立つため困っていました。

福岡に本革シートの修理ができる業者がいないか探してみたら見つけることができたので早速お願いしました。

ここまでキレイに修理できれば満足です。関東とか関西方面にしか本革シートを修理できる業者はいないと思っていたので今回すごく助かりました。

ザ・ビートルを購入したディーラーにも伝えておきます。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18