まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

シトロエンC6の本革シートの表面の塗装が擦れて困っています。キレイに塗装はできますか?

本革レザーシート補修修理 施工事例

2015年11月11日 / 2016年1月28日更新

途中シトロエンC6本革シート

本革シートの補修リペアでよくあるご依頼です

● シトロエンC6の本革シートの表面の塗装が擦れて困っています。キレイに塗装はできますか?

今回のお悩みはシトロエンの本革シートの表面の擦れです

福岡県糸島市の自動車販売店の方よりお問合せがありました。整備中のシトロエンC6ですが、内装の本革シートの表面が擦れて塗装が薄くなっていて困っています。

シトロエンC6の本革シートの状態は、運転席の座面と背面のよく体が触れる部分の塗装が擦れており、下地の革が露出した状況でした。

このまま放置すると、革自体に油汚れが入るのと、革自体に含まれる油分が乾燥してしまいカチカチの革になってしまう恐れがありますので、リペア補修を施し再度、革を塗装でコーティングすると長持ちすると思います。

ご依頼された福岡県糸島市の自動車販売店様のガレージで出張施工をさせていただきました。施工時間は3時間で完了しました。

施工完了後でもシンナー臭もなく、すぐに乗ることが出来るというのも、このリペア補修の特徴です。

シトロエンの本革シートのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォー1シトロエンC6本革シート

ビフォー2シトロエンC6本革シート

本革シート運転席の塗装の擦れ施工前です。

アフター2シトロエンC6本革シート

本革シート運転席座面の塗装の擦れ施工後です。

途中シトロエンC6本革シート

上品なツートンカラーのシートですので色の境い目でマスキングをして施工しました。

高級車や外車によく見られる症状の本革シートのひび割れや擦れですが、リペア補修が施せるので破れてしまう前にリペアをすればかなりキレイに修復することができます。

シトロエンの画像つきビフォーアフターはこちらです。

シトロエンの本革シートリペアをご依頼頂いたお客様の声

外車専門の販売店です。納車整備中ですがシトロエンの運転席の本革シートの色がスレて剥げている部分があり、リペア補修をお願いしました。

このシトロエンC6は本国では、大統領が乗るクルマという高級車です。

今回購入されたお客様も、この本革シートの状態ではちょっと・・と言われましたのでキレイにリペア補修できるようにお願いしました。

ここまでキレイに補修してもらえれば大変満足です。

仕上りの塗装のツヤも他の場所と違和感がない仕上がりなのでリペアしたようには見えませんね。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18