マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

ジャガーXタイプのタンカラーの本革シートの表面がひび割れて困っています。修理と塗装依頼です。

2015年10月15日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革レザーシート補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

アフタージャガーX全体本革シート

本革シートの補修リペアでよくあるご依頼です

● ジャガーXタイプのタンカラーの本革シートの表面がひび割れて困っています。修理と塗装依頼です。

今回のお悩みはジャガーXタイプの本革シートのひび割れ劣化です

福岡市中央区のお客様よりお問合せがありました。最近購入したジャガーXタイプです。ボディカラーのダークグリーンと内装色のタンカラーに拘って購入したのですが、内装の本革シートがひび割れて劣化しており困っています。

ジャガーXタイプの本革シートの状態は、運転席、助手席とも乗り降りする際に体がよくあたる、サイドサポート部分がかなりひび割れている状況でした。

せっかく拘って購入したジャガーXタイプですので、タンカラーの本革シートも当然キレイな方が良いと思いますので、しっかりとリペア補修を施してお客様が喜ぶように施工したいと思います。

ご依頼されたお客様はマンション住まいですので、出張施工する環境がないため、ジャガーをお預かりして福岡市内の別の場所で施工しました。施工時間は4時間で完了しました。

リペア施工後でもすぐに乗ることが出来るということで、お客様も喜んで頂けました。

ジャガーXタイプの本革シートのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター


ビフォージャガーX部分1本革シート

ビフォージャガーX座面本革シート

運転席のサイドサポートひび割れの施工前です。

アフタージャガーX座面本革シート

運転席座面のサイドサポートひび割れの施工後です。

アフタージャガーX全体本革シート

気になっていた本革シートの劣化もリペア補修でキレイになりました。

ジャガー以外の高級車でもよく見られる症状の本革シートのひび割れや亀裂の症状ですが、今回のような場合ですと比較的キレイに修復することができます。

ジャガーXタイプの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ジャガーの本革シートリペアをご依頼頂いたお客様の声

ジャガーXタイプのこの本革レザーシートの色にこだわって最近購入しました。

クルマ全体としては良い状態の車両ですが、本革レザーシートの特に運転席の経年劣化が進行しており悩んでました。

ジャガーXタイプを購入する前から山下さんには相談していて、もしも本革シートが劣化していても大丈夫だと伺っていたので安心して車輛を購入しました。

全然わからなくなりましたね。こんなにキレイに仕上がるものなんですか。すごく満足できました。

リペア補修後の耐久性は使用頻度によるということですので、またなにかあれば相談させてください。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. ジャガーXタイプのタンカラーの本革シートの表面がひび割れて困っています。修理と塗装依頼です。

© My Best Pro