まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

本革シートが劣化した場合の対処方法は3タイプあります。

インテリアリペアの特徴

2015年9月16日 / 2016年1月28日更新


メーカー純正の本革シートに取り換えるパターン

● メーカー純正シートに取り換える

600,000円/1脚。レクサスGSのお客様よりお伺いした金額です。

● メーカー純正シートの表皮を張り替える

200,000円/1脚。BMW Z4のお客様よりお伺いした金額です。

● 純正品に張り替えた場合の特徴

・新品同様のまったく違和感のない仕上がりになります。
・年式にもよりますが対応できない車種や年式があります。
・施工納期は定かではありません。

メーカー純正生地ではない本革で張り替えるパターン

● シート1脚全部を張り替える

8~100,000円/1脚。ネット上に出ている張り替え金額の平均値です。

● 劣化した部分のみ張り替える

15、000円/1脚。ネット上に出ている張り替え金額の平均値です。

● 純正生地ではない生地で張り替えた場合の特徴

・例えば運転席のみ張り替えた場合は他の席との違和感はでます。
・部分的な張り替えの場合は1シートの中でも違和感はでます。
・純正と全く同じ生地ではないため色や質感が変わるためです。
・車の内装全体をイメージチェンジするなどに向いています。
・施工納期は1週間~10日かかります。

本革シートをリペア補修で対処するパターン

● 広範囲な劣化の場合

3~40,000円/1脚。私がお受けした場合の平均的値です。

● 部分的な劣化の場合

15,000~25,000円。私がお受けした場合の平均的値です。

● リペア補修で対処した場合の特徴

・あくまでも部分的な補修ですのでオリジナルに近い仕上がりになります。
・革表面のシボ模様などはオリジナルとまったく同じには再現できません。
・事前予約で即日対応や出張施工で対応可能です。
・張り替えや交換に比べ環境にやさしい施工法です。

3タイプの対処法がありますがニーズによりお選び下さい

やはり、車を大切にされている方は、それぞれの想いがあると思いますので、その想いにマッチした施工法を選ばれると良いと思います。

末永く愛車に乗りたい方、とりあえず安く補修したい方、お車を売却する際に少しでも査定をUPさせたい方、お車のカスタムで他に無い車を作りたい方。

上記はほんの一部だと思います。まさに千差万別ですね。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18