マイベストプロ福岡

コラム

デブを卒業できない「普通」という呪い

2022年11月30日

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは(^^)
 福岡市早良区四箇田団地にて、予約困難なパーソナルトレーニングジムを経営している原田です。


この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧


【普通が普通じゃないことに気づけるか?】



「普通の食事してますよ!」
「普通の生活してますよ!」
「普通、みんな運動って嫌いですよね?」
「普通、これくらい食べて太りますかね?」


この「普通」が、くせ者です。

誰もが、自分の基準となる「普通」を持っています。
「普通、〇〇したら〇〇するよね?」

会社でも、そういう普通のズレってありませんか?

 デブの人の食生活は、間違いなく普通じゃありません。
尖りまくりです。

百歩譲って、あなたの食事が普通だとしましょう!
でも、「太っている」現実があります。
それには原因があるからです。

今の考え方でやれば、将来も今と変わらんです。

どこかで、気合いを入れて、素直に方向転換する必要があります。

 食事で言うと、「記録」してください。
食べたものを、全部記録する。
写真でも良い。
それをプロに見せる。
そして、アドバイス通りにする。
「我」は捨てて、言われた通りにやってみる。

 みんな「マイルール」をもっています。
それは、人生を楽しむためのルールであって
人生を窮屈にするものではありません。

マイルールの呪いから、さっさと解放されて、楽になってください!

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. デブを卒業できない「普通」という呪い

© My Best Pro