Mybestpro Members

鎌田千穂プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

迷いながら歩むあなたへ:焦らず、自分のペースで

鎌田千穂

鎌田千穂

テーマ:心のあり方のヒント

チホズスタジオ
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
福岡市でオンラインや訪問を中心としています。
事業内容は産業カウンセリング及びコンサルティングサービスです。
チホズ文字分析による、人材分析及び提案も行っています。
動画

1. 現実は甘くないかもしれない

何かしたいことを伝えることってありますか?
私は良くあります。
そうすると「理想はわかるけれど、現実はそんなに甘くない。」と否定されることが殆ど。

確かに、目の前の現実は厳しい。
何度も壁にぶつかって、思うようにいかないことが多い。
やったこともないのに、うまくいかないことを正論のように全力で否定する人たちに囲まれているとモチベーションだだ下がり。

あなたもそうだったとしたら私は言えることがある。
それは、あなたの夢や理想は間違っていない。
それを追い続けることに価値があるということ。

今は、つまずいても、転がるように進んでもいいんです。
心がカサカサしてしまっても、それはあなたが本気で生きている証。
それをしっかりと抱きしめて支えてください。

2. あなたの「今」を大切に、他人と比べなくていい

もっとこうしなきゃ
大人らしくしなきゃ
良いところ見せなきゃ
と思うことがあるかもしれません。

ですが他人と自分を比べる必要はありません。
あなたのペースで、あなたのやり方でいいんです。

誰もが同じスピードで成長するわけじゃない。
そしてすべてが計画通りにいくわけでもない。
だから、落ち着いて確実に一歩前に進んでください。

あなたの「強がり」も、あなたの「頼りなさ」も、そのままで大丈夫。
周囲の大人の皮を被った頭を押さえつける人たちが何と言おうと、あなたの自由や成長の可能性を奪うことは誰にもできない。

あなたがどんなに小さな一歩だとしでも、自分の足で踏み出していること自体が素晴らしい。

3. 失敗も迷いも、あなたの成長の一部だから

何度も繰り返す失敗や、どうしても食い違ってしまう考え方。
そんな時、「自分はダメなんじゃないか」と不安になることもあるでしょう。
ですが、それは決して間違いじゃないんです。

迷いながら、少しずつ答えを探していけばいい。
失敗して、打ちのめされることが私もたくさんありました。
ですが、確実に着実に変化とともに成長していると確信を通じて革新しています。

凧は向かい風のときほど空高く飛べることと同じなんです。
力は確実についているんですよ。
私はそうやって自分の心に勇気を育てています。

背伸びしている自分を、誰かに認められなくても、それはあなたの大切な一部。
答えがすぐに出ないことも多いけれど、それでいい。
時間をかけて悩むことだって、未来の自分にとっての大切な糧になる。

4. あなたの自由と情熱を、大事に育てていこう

私たちは時々、自由を奪われているように感じるかもしれません。
時間に縛られ、期待に応えられない焦りに追い立てられることもあります。

ですが、そんな中でもあなたの心には、自由が残っています。
その小さな芽を育んで、自分らしさを大事に育てていきましょう。

周りが何を言おうと、あなたの自由と情熱を大切にし続けてください。
それは、あなたの人生に実を結ぶ時が来ます。
その時まで、あなた自身を自らが信じてあげてくださいね。

今日もあなたの心は自由なんですよ。
不自由を選択し、がんじがらめに縛り付けてしまっているのはあなた自身です。

今日は、いつもよりも深く和らぐ心が宿ると良いですね。

迷いながら歩むあなたへショート動画
https://youtu.be/qxRwY7VIWHw

キャンペーン45分

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

鎌田千穂プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

鎌田千穂
専門家

鎌田千穂(産業カウンセラー)

Chi-ho’s studio

組織課題を広い視野で捉え、主体性を持った思考と行動力、公私の均衡を図る自律型人材育成を行うこと。分析・統計による業務改善の解決策を示し、個人の悩みを解き放ち、企業の繁栄に繋げることが専門です。

鎌田千穂プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼