マイベストプロ福岡

コラム

自分探しの感情:課題に向き合い成長する日々

2024年1月20日

テーマ:心のあり方のヒント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

産業カウンセラーの鎌田千穂です。

最近のマイブーム。
自分自身と向き合う時間を大切にすること。
その中で成長している喜びを見つけています。
また、仕事や人間関係、そして自分の中に潜む課題に真剣に向き合うこと。
そのことで、新しい発見と学びをもたらしてくれています。

このブログでは、これまでの経験ややり取りを通じて感じたことを共有。
同じような気持ちをもつ皆さんの役にたつと嬉しいです。

1. 自分の成長と向き合う日々

日々の中で感じる課題や困難、そしてそれらにどのように向き合っていること。
このことが私の成長の一翼を担っています。
時には他者との摩擦もあります。
その中で自分を見つめ直し、進化していくことが魅力的でもあります。

2. 他者とのコミュニケーションの難しさ

特に最近、仕事での課題に関連して他者とのコミュニケーションの難しさを感じています。
感情的な対立を避けながら冷静に対話し、お互いを尊重することの重要性。
時折、関わりたくないなぁと思うことだって普通にあります。
自分の価値観を押し付ける人と付き合うことって疲れます。
人間ですもの。

3. ブログを通じての成長

そこで、このブログを通じて自分の経験や感情を率直にシェア。
他の方々とも共感を得ながら、お互いにとってのヒントや気づきを見つけていけたらと考えています。

まとめ

思った以上に大事な3つのこと。
1. 自分の成長と向き合う日々
2. 他者とのコミュニケーションの難しさ
3. ブログを通じての成長

これからも定期的な更新を心がけます。
皆さんからのコメントやフィードバックも歓迎です。
LINEからどうぞ。
何かの腹落ちすることで助け合う。
共に成長できる場所で在りたいと考えています。

腹立たしさの解消法

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. 自分探しの感情:課題に向き合い成長する日々

© My Best Pro