マイベストプロ福岡

コラム

オンラインカウンセリングのすすめ

2023年10月6日

テーマ:心のあり方のヒント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

人は自らの人生を創るために今を生きています。

ストレスがたまると
不機嫌になる人
不幸に感じる人
愚痴っぽい態度になる人
とその表現方法はさまざま。

ですが、そんな気持ちを持っていると、自分にとって良いはずのものさえも、全てを綺麗さっぱり遮断していることには気が付いていません。

特に、自分の思った通りにいかないことに腹を立てることや人生の問題のことも想像して不安を一人で増幅させることが合わさると、沢山の幸せも溢れるほど有る恩恵がすぐ手に届くところにあったとしても、自らが率先して、ロケットにでも乗せて、大気圏へと遠ざけてしまう。

どうせ生きるなら、今日を喜び、明日を楽しみに、共に前に進める人同士を周囲に育み、辛い時も支え合いながら、他人の幸せを自分のことの様に、分かち合えるように生きていけば、毎日が充実する方が良いのになぁと感じます。

不機嫌、不幸、愚痴っぽい態度こそ、大空に打ち上げ、漆黒の空を彩る花火の様に美しい輝きとして、自分を愛でられると美しい思い出と共にある笑い話にしてみませんか?

カウンセリングはオンラインで実施しています。
料金をご心配の場合は、利用回数により検討することもございます。
先ずは頭の整理をするためにご連絡くださいませ。

答えはご自分の中にあり、自分の気が付かない答えを手に入れるために、カウンセリングを役立ててください。

花火

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. オンラインカウンセリングのすすめ

© My Best Pro