マイベストプロ福井
北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(きたでしんご) / 社会保険労務士

北出経営労務事務所

お電話での
お問い合わせ
0776-58-2470

コラム

WEB会議システムでの面談を進めていきます

2020年3月26日

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。

人事評価

東京オリンピック2020の延期が決まりましたね。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、仕方のないことだと思いますが、選手、関係者、経済への影響等計り知れません。
なんとか前向きにとらえて、知恵を絞りましょう。

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社では、新型コロナウイルス感染症での感染拡大を防ぐこともあり、(福井ではまだそこまで広がっていませんが)WEB会議システムでの面談をすすめております。

無料でできるZOOMやチャットワークを使っての面談です。

このような事態だからこそ、従業員の不安の高まりがあり、労務の問題は起こり易くなります。

顧問先の皆様は些細なことでもご相談ください。
ご連絡いただければセッティングいたします。
まだ実施していない方もこの機会に前向きにお試しください。

新規のご相談でもWEB会議システムで対応できます。
※返信でWEB会議システム希望と連絡いただければご連絡いたします。

ご来所いただいた場合には消毒やマスク着用をお願いしております。
ご理解いただけますと幸いです。

今後、WEBでのセミナー等色々と模索していきますのでぜひご活用ください。

また新型コロナウイルスに伴う事業主への補助金・助成金・融資・税金社会保険料の猶予などいくつかの施策が経済産業省より出ていますので、こちらも合わせてご覧ください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf


【編集後記】

東京オリンピックの延期が決まりましたが、課題も多くありそうです。2020年この状況を乗り越え2021年へ。

この記事を書いたプロ

北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(北出経営労務事務所)

Share
関連するコラム