マイベストプロ福井
北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(きたでしんご)

北出経営労務事務所

お電話での
お問い合わせ
0776-58-2470

コラム

採用と定着は、永遠の課題

2019年10月4日

テーマ:お役立ち情報

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。
ラグビーのワールドカップ盛り上がっていますね。
日本の2勝目で決勝トーナメント進出がグッと近づいてきました。

チーム

前回4年前は3勝しても勝ち点の差で決勝トーナメントを逃したので、今回は是非とも勝ち上がって更に日本を盛り上げて欲しいですね。
さて、それでは今日も元気に行きましょう。
いつもお読みいただきありがとうございます。
 

採用、定着、そして戦力化


最近採用に関するテーマで執筆していますが、採用・定着・戦力化が企業には欠かせません。

そもそも人が来ない企業には採用に関してのテコ入れが必要。

採用しても定着しない企業には定着のためのテコ入れが必要。

採用した後、どう戦力化していこうか
定着する人材をどう戦力化していこうか

という時には戦力化のための仕組みが「必要」。

いずれにせよ、採用・定着・戦力化は企業において重要課題。

人への投資。

機械への投資。

将来への投資。

色々な投資がありますが、いずれも経営判断。

今何をすべきか、何に投資すべきかを決定する。

今やらなければいつするの?

リーダーやトップの仕事の一つに決断があります。

決断するにはタイミング、費用、市況、ライバル色々あります。

人への投資も積極的に行い、人が活躍する会社をぜひ作っていきましょう。



セミナー開催します。

10月9日(水)採用・定着セミナー
https://synergy.kkr-group.com/2019/09/26/20191009/
応募後の定着する人材を中心にお伝えします。

10月23日(水)採用・定着セミナー
https://synergy.kkr-group.com/2019/09/26/20191023/
従来の求人で欲しい人材が獲れていますか?


対象は、経営者様、経営幹部、総務・人事部長などです。
ぜひご参加ください!!
それまで待てない!という方は個別にご連絡ください。



【編集後記】

マラソン参加まで残り2週間となりました!
ペースを上げて、目指せ5?25分以内^^

この記事を書いたプロ

北出慎吾

社会保険労務士として企業の成長に寄り添う人事労務のプロ

北出慎吾(北出経営労務事務所)

Share
関連するコラム