セイコー5(6160-7420) 針外れ:針入れ
おはようございます。
今回はベルトの加工取付の記事をかかせていただきます。
今回、依頼があったのがこちらのファッション時計です。
皮ベルトの取り付けの形が凸凹しており、販売している皮ベルトだとそのまま
取り付けする事ができません。
今回はこちらを加工していきたいと思います。
【皮ベルトの加工取り付け】
まずはベルトを取り外します。
取り外す事ができたら新しいベルトを用意します。
新しいベルトを決めたら加工をしていきます。
新しいベルトの上に古いベルトを置き同じ大きさにカッターで切込みを入れていきます。
片方ができたら反対側も同じように加工していきます。
両方加工する事ができたらケースに合わせてみて取り付けられるか確認します。
いけそうなのでベルトを取り付けます。
どうでしょううか?
きれいに加工取り付けする事ができました。
これならお客様も喜んでくれると思います。
【作業料金や作業時間】
今回の作業は
作業料金(ベルト代金込み) 2500円
作業時間 10分~15分程度
にて作業させていただきました。
ベルトでお悩みの方はぜひ1度ご相談ください。
定休日:営業時間
毎週火曜日/日曜日は昼から営業
(AM10:00~PM7:00)
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。
検索サイトです。
⇒JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)
検索の仕方が書かれています。
⇒マイベストプロ愛媛