マイベストプロ愛媛

コラム

スウォッチ電池交換出来ますよ。SWATCH  SKIN IRONY  

2012年2月11日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:電池交換出来ますよ。シリーズ

コラムカテゴリ:くらし

スウォッチという時計をは知っていますか?今日はスウォッチを少し解説したいと思います。



「セカンド・ウォッチ」の素晴らしい冒険

スウォッチの革命は、時計作りの歴史を変える重要な出来事でした。スウォッチの物語が始まったのは、1970年代後半。
当時、優れた職人技から生まれるスイス製腕時計は、独自の価値観を持ち、「一生モノ」という概念の基、大切に扱われていました。手作業で作られる機械式ムーブメントを備えた腕時計は、世代から世代へ何世紀も受け継がれ、伝統的な知識と技術の結晶だったのです。ところが、わずか数年のうちに、スイス製腕時計の輸出額は半減。50%を超えていたスイスの市場占有率は15%へと後退。アジアからの競争に押されて、時計製造業の雇用数も90,000件から25,000件未満へと激減し、スイスの腕時計メーカーは絶滅の危機に追いやられたのです。

そこに登場したのが、故ニコラス・G・ハイエック氏です。彼の斬新な提案と革命的なアイデアは、「セカンド・ウォッチ」という発想でした。高価で精密な機械式ではなく、エレガントなデザインや豊かな発想力の基、個性的で斬新、そして何より、「プラスチック」(!) という素材に象徴される“柔軟”なアイデアで腕時計の概念を根本から覆し、1983年に「スウォッチ」が誕生しました。手ごろな価格により、セカンド・ウォッチを買った人々は、3個目、4個目と求めるようになり、その後瞬く間に、世界中で大ブームを引き起こしました。

現在、世界最大規模のブランドへと成長したスウォッチは、ファッション、アート、そしてスポーツの最新のトレンドを取り入れた、カラフルでポップなアクセサリー・メーカーとして、広く知られています。

スター・ブランドの座へ駆け上がる一方、研究技術から製品の設計・製造、マーケティング、コミュニケーション、小売流通に至る全てに創造性を活かし、オールラウンドな革新的企業という評価も確立しています。



スウォッチのサイトより。だ、そうです。
世界的に一時期大ブームになりプレミアがついていた時計があるそうです。ネクタイやシャツは毎日変えるのに時計は変えないのってコンセプトでアメリカでは販売していたそうですよ。



さて、再説はさておき
スウォッチの時計の電池交換はできます。勇進堂にて電池交換は受け付けています。
この時計で電池交換にお困りのことがありましたら相談ください。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
オメガスピードマスター手巻きクロノグラフの分解掃除の展開解説はこちら

自己紹介はこちら  

なぜ分解掃除が必要なのか?最初に読んでいただけると時計のメンテナンスの事がわかります
松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
電話    089-921-4303
fax   089-934-1635
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net

オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、タグホイヤー、ロンジン、ティソット、ブライトリング(BREITLING)、舶来時計の修理出来ます。ブランドの時計の修理対応もいたします。

昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。
防水試験器もありますので防水試験をすることが出来ます。
一言、防水試験してくだいと言ってください

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整やメーカへの修理依頼もご相談ください。

セイコー(seiko)シチズン国産時計、オリエント、カシオの電池交換(casio)
ニクソンの電池交換、フォッシルの電池交換、バーバリーの電池交換
エンポリオアルマーニの電池交換、オレオールの電池交換(AUREOLE)
ルミノックスの電池交換、タグホイヤーの電池交換、ロンジンの電池交換
ティファニーの電池交換、エルメスの電池交換、グッチの電池交換
フェンディーの電池交換、ダンヒル電池交換、ティソット電池交換
カルティエの電池交換、デュポンの電池交換、ENICAR(エニカ)の電池交換
エベルの電池交換、ボームメルシーの電池交換、シャネルの電池交換
クリスチャンディオールの電池交換、オリスの電池交換、テクノスの電池交換
ブルガリの電池交換、フィリップシャリオールの電池交換、ハミルトンの電池交換
スウォッチ(SWATCH)の電池交換、ゾディアック(ZODIAC)の電池交換
スイスミリタリーの電池交換、ハンティングワールドの電池交換、シーマ(CYMA)の電池交換
セクター(SECTOR)の電池交換、ランセル(LANCEL )の電池交換、
ロレックスの電池交換、ウェンガー(WENGER)の電池交換、Ritomo Latinoの電池交換
モンディーン(MONDAINE)の電池交換、カルバンクライン(calvin klein)の電池交換
ヴィクトリノックス(Victorinox)の電池交換、ユンハンス(JUNGHANS)の電池交換
スイスアーミー(SWISS ARMY)の電池交換、レビュートーメン(Revue Thommen)の電池交換
ウォルサムの電池交換、

 
愛媛県松山市の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 


この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. スウォッチ電池交換出来ますよ。SWATCH  SKIN IRONY  

© My Best Pro