マイベストプロ愛媛

コラム

面白い腕時計 ディーゼル 5地域を同時に表示!! DZ9024 世界をまたにかける人へ

2014年10月8日

テーマ:電池交換出来ますよ。シリーズ

コラムカテゴリ:くらし

先日おもしろい時計の電池交換をしました。
正直、初めての電池交換でした。
時計に5か国の地域の時間を表示する腕時計です。とても紹介したいと思い今日はコラムを書かせていただくことにします

ディーゼル DIESEL 腕時計 クインテットタイム DZ9





 DIESEL/ディーゼル ファッショナブルウォッチ 






通常のディーゼルよりワンランク上を狙った「DIESEL ONLY THE BRAVE」。文字盤の上部と裏蓋にトレードマークのモヒカンロゴが配置されています。
モヒカンのロゴが表示しているのがロンドン。ロンドンは世界の標準時刻を決めるグリニッジ天文台があり標準時刻となっています。ロンドンがセンターに持ってくるのはナイスチョイスだとおもいます
ただ、表示がLHRと書いているだけなので理解しずらいので少しだけ解説を

それぞれの文字盤の横には、JFK(ニューヨーク)、LAX(ロサンゼルス)、LHR(ロンドン)、CDG(シャルル・ド・ゴール)、NRT(成田)と世界の主要都市の空港コードが記載されており、世界の時刻が設定できます。

空港の名前になっているのです。
ただ、CDGはパリの空港のとこです。僕はシャルルドゴールがどこの国か知りませんでした。
先日の電池交換をすることによって新しい知識が得ることが出来ました


そんな5ヶ国表示のこの腕時計は身につければ注目を浴びる事間違いありません!!

ディーゼル DIESEL 腕時計 とは?



盲目的に流行を追い求める従来のファッション業界の慣習にとらわれないデザインは、どのファッションよりも大胆で想像力豊かなデザインを作り出しています。既成概念にとらわれないスタイルが自分の個性を表現する人々に絶大な人気を誇るストリートブランド、それがDIESELです。

時計内部はどうなっているのだと思いますか?


時計の内部はとても単純です。
機械が5個連なって動いています
簡単ですが面白い配置ですね



電池交換が5個ありますが
電池交換の費用は2500円でいたします







今日は面白い時計の電池交換をしましたのでコラムを書かせていただきました

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 面白い腕時計 ディーゼル 5地域を同時に表示!! DZ9024 世界をまたにかける人へ

© My Best Pro