マイベストプロ愛媛

コラム

タグホイヤーの電池交換出来ますよ。selシリーズ フォーミュラ1 アクアレーサー クォーツ  リンク クォーツ 1000シリーズ

2011年12月10日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:電池交換出来ますよ。シリーズ

コラムカテゴリ:くらし

おはようございす。今日はパッとしないお天気ですが仕事はいつもながらやっています。

今日は時計の電池交換出来ますよってことをコラムに。

お電話などで多い質問に電池交換出来ますか?って問い合わせをいただくこともしばしばあります。
基本電池交換は勇進堂はお断りしません。よろしくお願いします。
防水試験を希望されるお客さまには防水試験をいたします。
本格的に潜るお客様はお預りしてメーカーへの電池交換依頼で発送を致します。

そんな中ホイヤーの電池交換について今日はお書きいたします。




タグホイヤーにはモデルが本当に多くすべては紹介できませんがクロノ機能付きの時計の電池交換の内部を見せします。

ストップウォッチの機能がついている時計もほとんどの場合は一個の電池で全ての機能を補うような作りになっています。
ベンチ交換自体は難しい部類ではないのですが電池交換をした後に基準位置合わせと言って0位置に針を合わせる作業が待っています。リューズを2段引きにしてプッシュボタンを押して調整、1段引きにしてプッシュボタンを押して調整。言葉では簡単にかけるのですが意外と知らいない人も多いみたいです。時計を使っていてセンタークロノがずれた場合はほとんどの場合調整できますので相談してください。

電池交換を終えて時計の防水の有無を知りたい場合は聞いていただけますと防水試験をいたします。
防水の有無によっては修理を必要としたりすることがありますので検査の結果次第では時計についてのアドバイスなどを致します。

電池交換の料金ですが防水試験込みで1000円から2000円の間の料金が必要です。
なにかなりましたらよろしくお願いします。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠

郵便番号790-0012
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
電話    089-921-4303
fax   089-934-1635
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net

E-mail:info@tokeikoubou.net

セイコー(seiko)シチズン国産時計、オリエント、カシオの電池交換(casio)
ニクソンの電池交換、フォッシルの電池交換、バーバリーの電池交換
オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、舶来時計の修理出来ます。
昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整や電池交換もできます。
 
愛媛県松山市の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. タグホイヤーの電池交換出来ますよ。selシリーズ フォーミュラ1 アクアレーサー クォーツ  リンク クォーツ 1000シリーズ

© My Best Pro