まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

時計の賢い買い方 ロレックス 保証編

時計の賢い購入方法 ロレックス編

2011年6月3日 / 2017年7月17日更新

今日も時計の上手な買い方と参考になればとコラムを書いてみたいと思います。



参考程度に読んでください。僕個人の意見ですので。参考程度に。。。

いつもコラムを読んでもらいありがとうございます。

今日はロレックスの保証について


 

正規代理店でロレックスを買っても2年保証です。

松山には正規代理店は高島屋や三越などの百貨店や服部時計店やプリベー石川さんなどがあります。


一方、並行輸入品にも、もちろん保証はあります。元々は海外でで正規品として売られていたのですから、ロレックスで2年間の保証が受けられますが、注意しないといけないのが並行輸入品は、まるまる2年間ではないんです。輸入業者などが、海外で買い付けた時点で、保証がスタートしています。なので、日本の時計店に並んでいるロレックスの保証書は、購入日がすでにプリント、もしくはスタンプされていて大体2~3ヶ月前か長いと半年前だったりします。


そこで、並行輸入品を買うときの注意!保証書を見せてもらい、日付を確認してください。万が一、2年以上前の日付だった場合、ロレックスの保証が受けられないので注意が必要です。

松山には並行輸入で販売されているのはドンキホーテやエクセルさんなど勇進堂さんでも並行輸入のロレックスは販売できますが、勇進堂の場合は現金一括払いになります。

どっちの時計の方がお得か? は次のコラムで書いてみたいと思います


  
※現在、勇進堂では四国内以外の郵送で送られてくる修理の対応を控えさせていただいております。ご来店後、修理をお預かりし、修理後に県外への発送はご都合により受けさせて頂いております。県外からのお問合せをいただくお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
また、各都道府県にて修理の技術者がいる時計店を紹介しているサイトがございます。もし、修理でお困りの際はご活用して頂けると幸いです。

検索サイトです。
JOWジャパン(全日本時計宝飾眼鏡小売協同組合)


検索の仕方が書かれています。
マイベストプロ愛媛

時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share

川口誠のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2011-12-25
facebook
Facebook