マイベストプロ愛媛

コラム

先日、家族で回転すしに行ってきました。

2011年5月4日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:勇進堂のボヤキ 松山市より

コラムカテゴリ:くらし

今日は、いつもと趣旨をかえて。 

個人的なこと。


 

先日56号線にオープンした浜寿司さんに行ってきました。もう行列で行列で30分以上まって入店しました。待ち時間には近くのオートバックスによって時間つぶし。子供は自動車が目の前で修理や点検されているのをみて大はしゃぎでした。

僕の小さな頃、目の前で工事をしてる大工さんやおいちゃんをの仕事を現場監督並みに見ていたのを思い出しました。


みなさんもありませんか?ごみ収集車がごみを回収する様子をずぅーっと見ているのが楽しかったり僕なんかゴミ収拾車をみつけるとゴミを回収する音をわくわくした気分でみていました。
変わっているかもしれませんが「バリバリ、ギャチャギャチャ」て、音をきいてなんだかわからないけどわくわくしていました。


子供の目が修理をしているおにいちゃんを僕の子供の頃とおんなじ目をしていたんですこし哀愁が漂いました。



回転寿司の回転の速度にはまじでびっくりしましたが。どうしても急にこの昔を思い出した事を書きたくて今日はコラムを書かせていただきました。


ゴールデンウィークは皆さんどうすごしていますか?


今日もいい一日を過ごしましょう




この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 先日、家族で回転すしに行ってきました。

© My Best Pro