マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー2022-3英検1級合格を果たした受講生から合格体験記が届きました

2023年4月2日 公開 / 2023年4月5日更新

テーマ:体験記

コラムカテゴリ:スクール・習い事


2022-3英検1級2次試験合格を果たした受講生から、合格体験記が届きました。
ここにシェアします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私はスピーキングがとても苦手で、独学ではとても対応できないと思い、2022年11月の2次試験受験時まで、4か月間英会話学校で対面のレッスンを受講していました。
不合格後、今度は別の形のレッスンを体験したいと思い、英検1級道場に申し込みました。

2023年1月から3月まで毎週45分のレッスンでは、3つのスピーチを披露し、先生とのQ&Aレッスン及び別の視点からの意見も教えて頂きました。
結構な量のスピーチを作るうちに、自分の知識と視野が広がっていくことが実感でき、山中先生のお話の中から、なるほど!と腑に落ちることが多くあり、レッスン後に自分でも意見としていえるように復習の時間を多くとりました。

2回目の2次試験では、直前まで先生から頂いた過去問リストを見て、トピックを選び理由を2つ考えることを繰り返していたので、本番も落ち着いてスピーチができました。そしてQ&Aでは、一度も詰まることなく、自分の考えを言えたと思います。

結果、前回の11月でSpeech 5点 Interaction 7点だったのが、今回の3月ではそれぞれ7点、8点に上がりました。

独学でやっていたら、独りよがりのスピーチになりがちだったと思います。
先生に毎回ご指導いただいて、「何を問われているのか」「なぜ今これが問題なのか」ということを考えるようになりました。
今回、合格まで導いていただきまして、山中先生、本当にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー2022-3英検1級合格を果たした受講生から合格体験記が届きました

© My Best Pro