マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー元受講生から志望大学に合格したという朗報が入りました

2023年4月5日 公開 / 2023年4月19日更新

テーマ:その他、番外

コラムカテゴリ:スクール・習い事

 
くす玉
以前受講されていた受講生から、志望大学合格の嬉しい知らせがありました。
人も羨む最高学府に、現役で合格したとの知らせです。



記録を遡ってみると、下記のようなことがわかりました。

2020年1月、相談の電話あり
2020年3月30日から週2回、60分/コマのレッスンを受けると連絡があり、レッスンをスタートした。
2020年12月から2022年3月まで、週1回60分レッスンに変更。学校の宿題が忙しくなったため。

約2年間の累計で、60分レッスンを90回受講されました。
最も力を入れた勉強法は、ディクテーションでした。英語の音声を聞いて書き取るという方法の中で、リスニングだけではなく、読解力、単語力、文法力が飛躍的に向上しました。

2021年4月、英検準1級合格。

ここ1年は本人が受験勉強に専念しました。
今回、本人の努力が実り、現役で志望大学に合格したという嬉しい知らせが届きました。



また、大学合格後も引き続いて英語力を高めたいという希望で、レッスン再開の連絡がありました。

何よりも、本人が一念発起してやる気を出し、英語の基礎からやり直したことが結果に結びつきました。英語ができるようになって、他の科目にもよい影響を与えたようです

英検1級道場は、2009年の4月からスタートしました。
今回の実績を含めて、数多くの方のアシストができたことを嬉しく思います。

もちろん、全員がよい結果に結びついたわけではありません。
中途半端に気まずい思いで終わったこともあります。
いずれにしても、今後も一人でも多くの英語学習者のサポートを続けていこうと思っています。

私自身も、新たな挑戦を続けようと考えていることろです。 
先日のコラムで紹介したように、この25年間の英検との格闘で、1級1次・2次試験通算で82勝6敗。1次は50勝2敗、2次は32勝4敗。
https://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/5131403/☚これです

あと18勝し、100勝を達成する目標です!
英検を9回受けて1次・2次に合格すれば達成できます。
順調に進めば、2026年2月(73歳)には到達できます。
ハイレベルの英語学習者をしっかりとサポートできるように、常に自分の力を維持向上させていきます。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー元受講生から志望大学に合格したという朗報が入りました

© My Best Pro