マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー英検1級合格を果たした受講生から体験談が届きました

2022年8月3日

テーマ:体験記

コラムカテゴリ:スクール・習い事

英検1級に合格を果たした受講生から続いて体験記が届きました。
本人了解を得てここに紹介します。

苦労の末、合格を手にした方がたくさんいらっしゃいます。
参考になさってください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2018年に準1級に思いがけず合格してから、勢いで1級にトライするもあえなく惨敗…
その後2021年第1回で一次通過するまで10回近く(笑)失敗続きでした。

二次試験も3回連続✕で今回が一次免除のラストチャンス…受けた感じではやっぱりダメだったと確信して、もう一度一次から受け直すために今回の一次試験をダウンロードして解き終わった翌日にポストを見たら、いつもの不合格通知より大きな封筒で合格通知!
嬉しい!でも本当か?信じられない!
が感想でした。

私の勉強法についてですが…
英文法ー 私の文法知識は中学生以下でした。英検1級道場は英文法習得前提の方々が集まる場所であるという認識に欠けていた私は、自分なりに方法を探りました。
YouTubeのただよび で基礎から学び直したのですが、楽しんで学べるのでオススメです。

読解、リスニング、英作文は山中先生に鍛えていただきました。

出来が悪い上に扱いづらい生徒でだいぶご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、最後までお気にかけていただいたことを心から感謝します。

なお、私の成績は一次、二次ともにスレスレ合格でしたので、実力はまだまだ不十分です。
今、ネイティブの方とスラスラ会話出来る自信はありません。また、映画を字幕なしに全て理解もできません。
これからも私の精進は続きます。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー英検1級合格を果たした受講生から体験談が届きました

© My Best Pro