マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー2022-1英検解答速報出る、朗報相次ぐ

2022年6月7日 公開 / 2022年6月15日更新

テーマ:英検1次試験に関する情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事


2022年6月6日13時、英検ホームページに解答速報がアップされました。
多くの受講生に事前にお願いしていましたが、手ごたえのあった生徒から嬉しい知らせが相次いています。

以下はその1例です。

1級リスニングで27/27の満点、読解で12/16を超えた小学6年生は、英作文が16点以上なら1次突破なので、早速2次試験対策を始めることにしました。

連敗を繰り返しあきらめかけていた受講者から連絡があり、英作文が23点以上なら1次突破の可能性あり。

その他、数多くの嬉しい報告が続きました。
昨日の午後は、ウキウキの連続でした。

(上記の報告は、成績がよかった方は送ってきますが、残念な結果に落ち込んだ方たちは送ってきません)

昨日は、新規の診断が2件あり、新規の受講申し込みが2件、問い合わせが1件ありました。

1次試験が終わると「これで少し楽になるかな」といつも思うのです。

ところが、2次試験対策を始めたい、次回の英検を目指したいという新規の申し込みが次々入り、同様の忙しさが続きそうです

私もどうやら1次試験は突破できそうなので(48回目の1級1次突破)、2次試験対策を始めたいと思います。
2次試験も大変です。気を抜かずに準備していきます。

多くの先生方は、教えることに特化されて受験しないと思いますが、私は、現役受講生に負けないように受験を続けようと思っています。
今回は私が負けそうな人もいます。スポーツならコーチよりも選手の方が優秀なケースも多々ありますので、そのように自分を慰めています。
若者が育つのは、とても嬉しく心強いですね。

1次試験突破の可能性がある方は、早めに2次対策を始めましょう。
1次試験が残念な結果に終わりそうな方も(英作文で予想外の高得点で一発逆転という可能性もありますが)、できるだけ早めに敗因を分析し、弱点を克服できるようにしていきましょう。

お手伝いが必要であれば、いつでも声をおかけください。

P.S. こぼれ話
今回の英作文の課題は、genetic engineeringについてでした。ところが、
geneticをgenericと読み間違い、ジェネリック薬品について書いてしまった
geneticをgeneralと勘違いして書いたことに気づき、青ざめたという話もありました

似て非なるものです。皆さんも気をつけましょう
(採点が厳しければ、0点になります)

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー2022-1英検解答速報出る、朗報相次ぐ

© My Best Pro