マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー2021-3英検1級合格!なかなか超えられなかった1次の壁を越えて、2次試験も優秀な成績で合格した高校生2年生から体験談が寄せられました

2022年3月7日

テーマ:体験記

コラムカテゴリ:スクール・習い事

おみごと

2021年度第3回、英検1級に1次、2次ともに優秀な成績で合格した高校2年生がいます。
それまでなかなか1次試験を突破できずにいましたが、、短い期間の中で、最後のハードルを軽々と飛び越えて合格を果たしました。
今回、本人からの体験記をいただきましたので、ここにシェアします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 私は高校入学と同時に英検1級に挑戦し始めましたが、あと一歩、あと数点のところで不合格となり続けていました。
 英検の勉強をしていく傍ら、他の教科の勉強が疎かになってしまいどうしていいものかと自分の中でも葛藤する日々を過ごしていました。

 高2の冬、受験生になる前のラストチャンスとしてチャレンジを決意した2021年度第3回。
 やれるだけのことはやり切ろうと、山中先生のご指導を受ける運びとなりました。

 膨大なデータとご自身の指導経験をもとに繰り広げられるレッスンは、実に的確なもので、受講していくうちに確実に力がついていることを実感できました。

 私が特に印象に残っていることは二次試験対策のレッスンです。

 英検1級の2次試験は、即興でスピーチをした後に面接官からスピーチの内容について質問が投げかけられます。
 驚いたことに、先生が質疑応答の練習で出してくださった質問がそっくりそのままの形で2次試験本番で聞かれたのです。お陰で落ち着いて、自分のベストを発揮することができました。

 ただの小手先のテクニックだけでなく、読解問題の背景知識や面接試験に臨む際のマナーまで学ぶことができました。
 長年の夢だった英検1級を取得できたのは山中先生のおかげです。本当にありがとうございました!!

 もちろん英検1級は私の英語人生においてゴールではなく、ただの通過点にすぎません。しかし、取得できたことは私の中で大きな自信につながりました。

 これからの1年は大学受験に向けて全力で努力し、入学後次の英語の資格に向けて頑張りますので、その際はまた山中先生を頼らせて下さい!
 よろしくお願いします!

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ー2021-3英検1級合格!なかなか超えられなかった1次の壁を越えて、2次試験も優秀な成績で合格した高校生2年生から体験談が寄せられました

© My Best Pro