マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー行く人、来る人

2021年10月4日 公開 / 2021年10月13日更新

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

9月30日から10月13日の14日間で、マイベストプロを通じて10人の方からコンタクトがあり、9人がレギュラーレッスン開始となりました!

2021/10/13現在。
8名の方は、すでに1回目のレッスンが終わりました。
1名の方は、日程が確定し、来週からレッスンスタート。

コンスタントに新規の受講希望者が来られるのですが、このように集中したのは初めてです。

今は英検の試験直前です。
この9名の方は、目前に迫った英検対策ではなく、もう少し先を見通した方です。
その意味で長いお付き合いができるのではないかと期待しています。

一方で、先月末から3名の方が、レギュラーレッスンを一旦終了されました。ただ、数か月先には戻ってこられる予定です(受験、家庭内のこと、レギュラーレッスンで学んだことの棚卸/自習)

また、海外の受講生で、コロナ禍で3か月中断せざるも得なかった方が、今月末に復帰されます。

上記に加えて、1年前の受講者で、体調不良で5回ワンセットで終わった人から連絡があり、再開しました。

このように様々な方が、様々な事情で、英検1級道場に出入りをされます。

英検1級道場は、マンツーマン、オンラインレッスンですので、このような一人一人の思いや事情に沿ってレッスンを進めています。

また、受講者がお休みの間も、折りにふれてマイベストプロの記事を紹介したりしながら、つながりを維持しています。

今日現在(2021/10/05)、小学2年生から60歳代半ばまで60名、様々な境遇の方がいらっしゃいます。
レベルは、準2級から1級合格を目指す方、試験に関係なく英語力を高めたい方など、様々です。

看板こそ英検1級道場ですが、あらゆる英語学習の希望にこたえていく学びの場です。

このような英検1級道場に興味がありましたら、気軽に声をおかけください。
60人前後とマンツーマンレッスンをしているので、電話での連絡はつながりにくくなります
メールでご連絡ください。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム