マイベストプロ千葉

コラム

英検一級道場 ー 基礎が大事

2020年11月20日 公開 / 2020年11月26日更新

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

最近、関西在住の中学2年生のサポートを始めました。

学校の英語の成績がよくなく、すっかり自信を失っていると親御さんからきいていたので英検準2級の教材でテストしたところ、不安定な点があることがわかりました。

遊び癖がついている様子なので本人と本音で接し、これからの世の中は英語は必須であること、そして英語ができることが当たり前の世の中になるから、英語力をしっかり高めなければならないことを話し、納得してもらいました。

本人は準1級合格を目標にしていたのですが、準2級のレベルから叩き直す必要があることを納得してもらい、地道にこつこつと進めていくことを誓いました。

英検1級道場は、このように生徒一人一人の状況とニーズを見定め勉強するための動機付けをし、やる気を起こさせ本人が勉強し私が側面からサポートしていくというスタイルの学校(寺子屋)です。教室はありません。

お子様の学力に不安があったり、お子さんが英語の学習(英語でなくてもいいです)意欲を失っているようなことがあれば、ご相談ください。
本音で接し、しっかりとサポートしていきます。

また、熱心に勉強を続けている高校2年生の女生徒がいます。
彼女も本音で接することによって、勉強の必要性を自覚し、まるで別人のように取り組んでいます。
私との間でつい最近、学年で1番になるという約束をしました。

英検1級道場は、世の中の水準からはるかに並外れた優秀な生徒が多いのですが、そういう子たちは極端に言えば、放っておいても勉強します。
ですからむしろ、勉強は不得意だけれどもポテンシャルがある子にこそ私の出番があると考えています。

お子様の学習に悩みを持っておられる親御さん、ぜひ声をかけてください。
お子さんの人生を変えるようなレッスンを提供していきます。


support

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム