マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場-英検1級2014-1に合格した受講生の例 Aさん

2014年7月19日 公開 / 2021年3月3日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策

12時間半のレッスンで、1次、2次を好成績で突破した受講生との、3ヶ月間のレッスンを振り返ります

・3/31にメールで問い合わせあり
・4/05にスカイプで懇談し、レッスンメニューなどを決めた
 ・数年前から1次を突破できずに連敗していた、
 ・TOEIC最高点は930
 ・自力では無理と考えて相談した 
・4/07から5/22まで、6時間の1次試験対策を行なった
・6/09の速報で1次突破確実と判断できたので、同日から2次試験対策を開始した
・6/09から7/05まで、6時間半の2次試験対策を行なった

・7/05の2次試験直後にメールがあった
 ・全く緊張しなかったので、スピーチ、質疑応答、共に淀みなく話すことができ、時間内におさまった。
  すこし早口だった気がするし、いま考えると、もしかしたら、少し短かかったかもしれない
 ・発表までとても気が休まりそうにない。
 ・選んだトピックは、現代人はテクノロジーの奴隷になっているか?というようなものだった(正確には覚えていない)
  スピーチ内容: 奴隷になっていると思う。
    •子供たちはどこにいてもゲーム機を持って行って、食卓でも外出時でも常に夢中になっていて手放せない。
    •大人も電車で9割くらいの人がスマホを見ている。何をするにもどこに行くのもスマホを頼っている。
    •仕事でも家でもPCを使用し頼っていて、漢字すらも書けなくなっている。今の子供は漢字など最初から書けなくなってしまうのではないか。
  質問もいくつかあり、適当に、つまったりはせずに回答した。

・7/19に最終結果の報告あり 75点
スピーチ21点
イントラクション24点
ボキャブラリー、グラマー16点
プロナンシエーション14点

点数が取れたのは発音の点数が良かったためではないか、と思っていたが、その発音の点数が1番悪くて意外だった

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場-英検1級2014-1に合格した受講生の例 Aさん

© My Best Pro