まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(かんのしょうこ)

Ange Gardien

お電話での
お問い合わせ
090-8115-8465

コラム

マイベストプロデビュー 研修講師 菅野昭子

企業研修

2015年10月2日

みなさまはじめまして、菅野と申します。
企業研修等の講師をしています。

私が得意とするのはアンガーマネジメント。アメリカで1970年代に生まれた心理テクニックです。
耳慣れない言葉とお感じの方もいらっしゃるかもしれません。
ざっくり申し上げると
「自分の怒りの感情を本当に必要のあるものは怒る。必要のないものは怒らない。と、コントロールすることによって、
より仕事の、プライベートの大事なことにパワーをかけられるようになる。」というものです。

アンガーマネジメントはここ数年、マスコミ等で取り上げられることが多くなっており、多くの企業が研修プログラムに取り入れています。

ご想像ください、イライラしている日のことを。
なかなか仕事に集中できないし、集中できないことでミスを起こしたりしませんか?
怒りを爆発することで人間関係が崩れます。そもそも、イライラに時間をとられる毎日は楽しくありません。

怒りの感情をうまく整理することができれば、仕事に集中ができ、周りとのコミュニケーションも円滑になります。それは組織全体の力をあげることにもなります。
ひいては企業のパワーアップにつながりますし、それが個人の幸せにもつながる。

もし、自分の毎日をより素晴らしく生きることに日々のイライラが邪魔しているとお思いでしたらアンガーマネジメントを
取り入れてみませんか?

本日はマイベストプロにデビューしたご挨拶として書かせていただきました。
これからアンガーマネジメントについての役立つコラムを書かせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

千葉、都内で一般講座を開催しています。
近々に千葉での講座もアップ予定です。
今後の講座予定

この記事を書いたプロ

菅野昭子

菅野昭子(かんのしょうこ)

菅野昭子プロのその他のコンテンツ

Share

菅野昭子プロのその他のコンテンツ