マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

オレンジカフェこころ屋笑いヨガ

2017年6月26日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

6月25日(日)
ボランティアサークルこころ屋さん
の依頼で、大府の森岡台自治会集会所での
オレンジカフェこころ屋で、
笑いヨガをさせていただきました。



こころ屋さんは、
昨年10月に、初めて依頼され
今回が2回目の笑いヨガでした。
カフェに集うお年寄りと
カフェの主催やサポートの方々
総勢50名以上での笑いヨガでした。
こうしたお年寄りのサロンでは、
サポートしてくださっている方が
多いので、あまり動くことが出来ない
お年寄りも、サポーターが
入れ替わり前に来て
笑いヨガをしてくださるので、
1回のコンテンツで、
何回も笑うことができます。



ですので、私も楽ですが、何より、
笑いの波動が部屋に充満して、
とても良い雰囲気になっていきます。
今回は、ナマステ笑い、握手笑い
静電気ビリビリ笑い、肩たたき笑い
魔法の美顔クリーム笑いの
5つのコンテンツをしました。



1時間の笑いヨガでしたが、
合計30回以上は
大笑いしていただきました。
時間が経つにつれて、
全員の表情や雰囲気が
どんどん明るくなり、
元気になっていく様子を
観るのは、何回やってきても
嬉しいものです。



一緒に笑っていただいた
こころ屋のみなさん、
お年寄りのみなさんありがとうございました。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. オレンジカフェこころ屋笑いヨガ

© My Best Pro