マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

笑いヨガボランティア 南生協病院・よってって横町

2017年8月10日 公開 / 2017年10月2日更新

テーマ:笑いヨガ名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

8月9日(水)は、5時45分から、
名古屋市中川倫理法人会の役員朝礼と
モーニングセミナーに参加し、
すぐに、恒例の南生協病院のよってって横丁での、
笑いヨガボランティアに向かいました。



最初は、グループホームのお年寄りは、
まだみえませんでした。
しかし、先週、笑いヨガに初めて参加してくださった男性が、
奥様を連れてきてくだっていました。
さらに、笑いヨガリーダーや一般の参加者を含め、
8人で始めました。



30分ほど経ったところで、
グループホームのお年寄りも大勢来ていていただき、
大人数の笑いヨガになりました。
定番の「挨拶笑い」「握手笑い」
「ミックスジュース笑い」などをして、
最後は、新作の「予祝笑い」をして終了しました。



笑いヨガの素晴らしいところは、
基本型はあるのですが、
どんなことも、笑いにれば良いというところです。
ですから独自のコンテンツを創って、
即興で笑えばよい、
とにかく参加者が
楽しく笑えれば全て良しと
いうコンセプトがあります。
その結果、柔軟で、独自性があり、
様々なクラブで新しい笑いが創られているのが
拡大力になっていると思います。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 笑いヨガボランティア 南生協病院・よってって横町

© My Best Pro