マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

熱田笑いヨガクラブ

2017年12月11日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

10日の日曜日は、10時から、
「楽学ー親の学校」子どもの可能性を無限大に広げる親の関わり方
 ~家庭の光になる~セミナーに、
子育て真っ最中の3人の方が参加してくださり、
12時まで、体感ワークやペアセッションなどで、
これからの子どもへの関わり方について学んでいただきました。



また、午後2時からは、熱田生涯学習センターで、
「熱田笑いヨガ」を開催しました。
笑いヨガには、初めての方5名と、
2回目の方1名が参加してくださり、
1時間15分大笑いしました。



笑いヨガは、笑いの体操と
ヨガの呼吸法(プラナヤマ法)を組み合わせた、
心身の健康法です。
笑いヨガを続けることで、
心と身体の状態(ステイト)が良くなり、
病気やストレスを受け付けないほどの
強い自分を創ることができます。



毎月2回、熱田生涯学習センターにて、
参加費100円で講習会を開催しています。
元々授けられている「完全・完璧・まん丸」の
心身状態を取り戻すために、
多くの方に参加して、笑っていただきたいと存じます。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 熱田笑いヨガクラブ

© My Best Pro