マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

南生協病院よってって横町笑いヨガボランティア

2017年12月14日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

13日の水曜日は、恒例の南生協病院の
よってって横丁での笑いヨガボランティアでした。



今回は、マスターティーチャーの川上マキさんが
「リーダー養成講座」の実践として、
受講者と一緒に来ていて、リードしてくださいました。
よってって横丁の笑いヨガも3年ほど続けてきて、
グループホームのお年寄りだけでなく、
一般の方や、リーダーの方も来ていただけるようになり、
かなりの賑わいになってきました。



グループホームのお年寄りも、
最初からの参加者と、後から合流した方もいて、
多くの人数で、笑いました。
毎週水曜日10時30分から11時30分まで
よってって横町の2階ホールで行っています。



年始は、4日はお休みですが、
第5水曜日を除いて、毎週行っています。
笑って、心と身体を健康にしたい方は、
ぜひご参加ください。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 南生協病院よってって横町笑いヨガボランティア

© My Best Pro