まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり)

今田早百合行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

関東運輸局への継続緩和申請298

関東の保安基準緩和は本局で受け付け

東北運輸局管内の保安基準緩和申請は新規も継続も支局でも本局どちらでも申請はできるのですが、関東管内は全て横浜の関東運輸局に行きます。
予約していくのですが時間も30分刻みです。
この前大失敗をしました。
15時半と思っていったら13時半だったのです!!!!!
でも5時ころまで待ってもらえたら書類見てあげるよとおいわれ待ちました。
会社様も一緒だったので本当に申し訳なくて・・・・
もう二度とこういう失敗はすまいと固く決心しました。
ご迷惑おかけした皆様本当にごめんなさい。


この荷物があるのでこの車両が必要というのは基本

緩和車両はまず荷物ありき、これはどこに申請しても同じです。
まず、なぜこの車両が必要かということがはっきりと説明できなければ
なりません。
あとは継続緩和では法に則った適正な運行をしているか、まだこの車両が必要であるか
ここも同じです。
どこにだしても基本は同じだなあとあたらめて感じました・
もうひとつ
運輸局の緩和のご担当の方はどこの方でもとても感じがいい方ばかりです。これお世辞じゃないです。
本当にどこにいっても親切丁寧です。感謝感謝です。
事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

今田早百合(こんたさゆり)

今田早百合プロのその他のコンテンツ

Share

今田早百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook

今田早百合プロのその他のコンテンツ