マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

運送業の許可が出てナンバーがつきました292

2018年1月10日

テーマ:貨物運送業

コラムカテゴリ:法律関連

寒い中ナンバーがつきました

運送業の許可申請を山形運輸支局に提出したのが7月31日。
法令試験が9月20日、許可が12月1日、登録が1月4日
申請から5月かかりました。
許可証の交付日が12月20日で許可日から大分遅かったので
交付されたらすぐナンバー着けられるように準備したのですが
年末年始休みが入り1月4日となってしまいました。
もう少し早く許可証をいただけないかと思います。


社長ががんばった

当事務所に相談にいらしたときは運行管理者も整備管理者もいませんでした。
これは社長が資格を取るしかないとお話申し上げまして、
申請を出してから許可が出る4月の間に
運送管理者の基礎講習を受けて、8月の運行管理者試験に合格し、
9月20日の法令試験に合格し、整備管理者の選任前研修を受けてと
仕事が忙しい中、全部一発で合格。
凄いことです。
私がお願いしたこともすぐにそろえてくださり、わからないことはどんどん聞いてくるし、
まだお若いので、この会社は本当に伸びていくことを確信いたしました。
やはりトップが大事ということなのでしょうね。



ナンバー付けた後は晴れやかな笑顔

山形運輸支局に10時に車を持ち込み、ナンバーを
着け終わったのは12時半ころ。
寒い中ナンバー外れないとか、一台がバッテリーがあがったりとか
アクシデントはありましたが無事に完了!
これからの運輸の安全と商売繁盛を心よりお祈り申し上げました。
いつも「私が許可をお手伝いさせていただいた会社様はみんな大きくなっていますよ」
と申し上げてます(本当のことです)



事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 運送業の許可が出てナンバーがつきました292

© My Best Pro