Mybestpro Members

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

秋田出張・道の駅でなごむ264

今田早百合

今田早百合

テーマ:保安基準緩和トレーラ

4月は移動の時期

4月は運輸局の担当官の移動の時期です。
昨日秋田支局に継続緩和でいっったのですが、先月お会いした担当官が
代わっていました。お別れも言えなくて・・・
急に移動になるので4月は寂しいです。
でもそんな風に挨拶もせず転勤になった方と、出張先の運輸支局でばったりと合ったりすると
本当に嬉しいです。
先様はどう思っているか分りませんが(笑) 「うるさいおばちゃん」が又来たと思うかもしれませんね。
先月も福島の検査法人に行ったら庄内検査場で緩和担当だった方にお会いして、どうりでアポを取ったときに
あ、コンタさんですね、といわれたはずですねよ(笑)

で、秋田の件。幸い今度の担当の方もいい方でほっとしました。
申請者も今までの担当者が定年退職で、新しい担当者が2名で緊張していらしてたのが
スムーズに終わったのでほっとしたお顔になっていました。


久しぶりの秋田港。私はこの景色が大好き

これは朝5時に山形をでたのですが、秋田支局が10時、すぐ終わったので、男鹿市へ移動。
社長とは9年ぶりでした。お変わりなくて、商売もご繁盛でこれも又うれしい再会でした。

秋田の道の駅は凄かった!

で、お昼に終わったので、帰り道「道の駅てんのう」に入ったのですが
これが又秋田の野菜や物産が一杯。
産直が大好きなんです^^)
中にある食堂は「江川漁港」という多分漁共同組合の直営店。
いかうに丼900円とはたはたの唐揚げ3枚で100円、いかリングフライ1個60円(イカ好きなんです^^;)をいただきました。
おなかいっぱい!
これだから出張はやめられないです。
というより、美味しいものを食べるぞ!と気合いを入れて出張してます(てへへ)



事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

今田早百合
専門家

今田早百合(行政書士)

行政書士法人ワンチーム

運送業、貸切バス、タクシー運輸関する許認可の専門事務所です。並行輸入、保安基準緩和、連結検討等、特殊車両の導入から、通行許可を取って道路を走行できるまで、強力にサポートすることができます。

今田早百合プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼