マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

適正化の巡回指導が沢山あるんですけど??

2013年5月14日

コラムカテゴリ:法律関連

朝10時に高畠の運送会社様に伺い、来週の適正化の巡回指導の為の資料の点検。実は昨日も中山町の運送会社様に同様の県で伺いました。そうそう朝長井の運送会社様からも巡回指導が来るけどというお電話が。
一気に廻っているのでしょうか?でもこんなに集中したことはないようなきがするのですが。5月1日に運行管理体制の新しい公示がでたからかしら?
午後からは山形市の新規で運送業の申請を出す予定の会社様に伺いご説明。
3月の運行管理者試験を4年受けて3人が合格したのでようやく着手できます。
運行監視者試験制度が出来てから毎年2回、受験対策セミナーをしているのですが、合格率が高くて喜んでいただいています。とにかく一日で合格ラインまでもっていく地獄のセミナーです(笑)でも受かってもらうのが一番ですから。
ところで社会福祉法人の認可申請は先週の金曜日の審議会がとおり一安心です。あとは認可が出るのを待って、司法書士さんに法人の登記してもらってですね。
6時に新規で貨物の許可申請の相談のお客さまが来るのを待っています。

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 適正化の巡回指導が沢山あるんですけど??

© My Best Pro