マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

保安基準緩和のオンライン申請を始め、いつでもどこへでも申請できます414

2021年11月22日 公開 / 2021年12月6日更新

テーマ:保安基準緩和トレーラ

コラムカテゴリ:法律関連

ようやくオンラインでの保安基準緩和申請に慣れてきました

国の電子申請システムe-govで保安基準緩和申請を
新規も、継続もするようになって2月、ようやく慣れてきました。

でも、オンライン上で入力するとミスに気づけなかったり、
添付したつもりが落ちていたり、
補正のやりかたがまだよくわからず、
それはメールで送ったり。

添付ファイルが重すぎて送信できなかったら
職員にそれは圧縮して送ればいいんだと
教えてもらい、その時はできたのですが
一人でやれる自信がない・・・・
かように今の状況はおばさんには厳しいものが
あります(泣き)

でもここでやらねば全然わかんなくなっちゃうので
オンラインでできるものはどんどんしていこうと
思っています。

子供の時に見ていた鉄腕アトムの世界が
正に現実のものになっています。
声でスイッチの入る電化製品とか
もうすぐ空飛ぶ車も出そうだし。
この前ラーメン屋さんに入ったらロボットが運んできてくれた!!

私の車はナビでなく、アンドロイドオートなので、
「OK グーグル」「山形運輸支局」というと
目的地設定してくれるし。
すごい世の中になったものです

HPはこちらから
https://www.1team-y.com/

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 保安基準緩和のオンライン申請を始め、いつでもどこへでも申請できます414

© My Best Pro