Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

ちょこっと切って簡単にいくと思わない方がよい

木村哲治

木村哲治

テーマ:美容外科

鏡の前でよくやる自分でほっぺを引き上げるバーチャルフェイスリフト←今名付けました(笑)を思い浮かべると分かりやすいと思いますが、引き上げる分量が多いほど手元には「よじれ」ができていますよね?

つまり、ある部分を移動させる距離が長くなるほど周囲には「よじれ」=変にふくらんだ部分、ができます。これは何もリフトアップの手術だけにいえることではなくて、「切る」手術全般に当てはまることだと思います。(皮膚を切り取らない切開式二重瞼は除く)

で、この「よじれ」をそのままにしておくことはできませんので、この部分も切り取ることになります。ということはその分傷は長くなるということです。

ちょこっと切って♪大きな変化を出す(しかも長持ちさせる)なんて、じつは厳しいものだということです。

決して大手術しか無理ということではないですよ。現実の限界をちゃんと知ってていただきたいなと思っているだけです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼