Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

ピアストラブルを考えてみる

木村哲治

木村哲治

テーマ:美容皮膚科

トラブルの原因として最も多いのがピアストンネルの内側を自分で傷つけてしまうことです。これはファーストピアスをあけてからあまり日数が経過しないうちに脱着したり他の物に入れ替えたりした場合にだけ起こることではなく、たとえ数ヶ月あるいはそれ以上経過していたとしても起こることがあります。

ピアストンネルがすっかり完成しているのにも関わらずなぜこうなるのか?を自分なりに考えてみると、どうやら「自分であける」のと「人にあけてもらう」の違いがポイントではないかと思います。

通常、利き腕と反対側の耳にはピアスを通しやすいのですが、利き腕側には通しにくいものです。そしてさらに、通しやすい自分なりのピアスの方向というものがありますが、人にあけてもらった場合はこの方向が一致するとは限りません。

こういうことが通しにくさにつながり、結果的にピアストンネル内を傷つけることになるのだと考えます。

ということは、ただでさえこうなのですから、日数が浅いうちに交換したり脱着するほどピアストラブルを招く確率が高くなるわけです。

例えば、「仕事の時にはピアスを外さなければいけないことを確認していなかった・・・」ということは珍しくありません。
これではせっかくピアスをあけてもすぐに脱着を繰り返すことになってしまいます。

ピアスをあける前にも自分の生活環境を今一度考慮しておかれるとよいでしょう。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼