まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(きむらてつじ)

カメイクリニック富山院

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

コラム

ケミカルピーリングのすすめ

美容皮膚科

2015年1月23日 / 2018年6月8日更新

みなさんは、ケミカルピーリングと聞いてどのようなイメージを持たれますか?

「薬品で皮膚を溶かすやつでしょ?」
「自分は皮膚が弱いのでできない」
「続けると皮膚が薄くなると聞いた」
「紫外線が気になる季節にはできない」、、、などなど。

はい、全部ハズレです(笑)
ピーリングに用いられる薬品には色々な種類がありますが、欧米の特に白人を対象に行われるような強いピーリングは日本人の肌には合いません。そのため、当院では従来よりグリコール酸を用いて行っています。これは肌の深くまで傷つくことがないので、色素沈着や瘢痕が生じやすい日本人の肌に適しています。これまでに非常に多くの方に治療を行なってきましたが、みなさんが心配される副作用が生じたケースはありません。

肌に負担が軽いということは、そのぶん効果も弱いのでは?という心配もされなくて大丈夫です。
肌の状態に合わせてグリコール酸の濃度を調整していきますので、より効果的にピーリングを行なうことができます。ピーリングを繰り返し行なうことで、リズムが悪くなってしまった肌の代謝(ターンオーバー)が正常化し代謝が活発になっていきます。

ニキビやニキビあと、美白、肌質改善、肝斑の治療、肌のアンチエイジングなど、「キレイになりたい」ほとんどの方にその適応があります。

この記事を書いたプロ

木村哲治

木村哲治(きむらてつじ)

木村哲治プロのその他のコンテンツ

Share

木村哲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治

カメイクリニック富山院

担当木村哲治(きむらてつじ)

地図・アクセス

木村哲治プロのその他のコンテンツ