Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

ゼオスキンの経過について

木村哲治

木村哲治

テーマ:美容皮膚科

ゼオスキンを用いた治療には赤み・皮むけなどの反応がつきものですが、一般的にこうした反応は使用から2ヶ月以内に大体おさまってきます。
しかし特に冬のように空気が乾燥している時期は2ヶ月以降も反応が残りやすい傾向にあります。

と、いうのはごく普通のことなのですが、これとは別に季節に関係なく反応が長引く方が時々おられます。この原因は特定できませんが、これまでの経験からこうした方々には共通点があるような印象を持っています。

あらかじめおことわりしておきますが、これには医学的な根拠はありません。あくまで自分の経験を通じて感じているだけです。

それは、「肌に改善すべき課題がまだ残っている人は反応が続く」ということです。簡単に言うと「まだ綺麗になっていく」ということです。

「え?自分は早々に反応が落ち着いたのでもうダメなのか、、、」
ということではありませんので誤解なきよう。
反応は課題をクリアするほどに落ち着いていくものだと理解して頂ければよいと思います。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼