まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(きむらてつじ)

カメイクリニック富山院

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

コラム

マッサージピーリング(コラーゲンピール)について

美容皮膚科

2018年4月13日 / 2018年6月8日更新

これは33%TCA(トリクロロ酢酸)を主成分とする全く新しいコンセプトに基づく治療です。TCAのピーリング効果は真皮まで及ぶため、以前より中〜深度ピーリング剤の代表的な薬剤として用いられてきました。しかしその効果の反面、フロスティングという皮膚が白くなり剥離してしまう現象が起きるため顔面全体に用いることはできず、また処置時の痛みも強いため当院では部分的な使用にとどめていました。特にフラクショナルレーザーの登場以降はさらに使用頻度は少なくなりました。

マッサージピーリング(コラーゲンピール)はフロスティングを起こすことなく(但し肌の状態によります)治療が可能になりました。治療の名称についてですが、真皮繊維芽細胞に作用してコラーゲンの再構築を促すことから海外ではコラーゲンピールと一般には呼ばれますが、軽くマッサージをするように薬剤を浸透させることから日本国内ではマッサージピーリングと呼ばれることが多いようです。

いわゆる美顔・肌の張りを目指す方には有効な治療だと思いますので、興味のある方は是非ご相談ください。

この記事を書いたプロ

木村哲治

木村哲治(きむらてつじ)

木村哲治プロのその他のコンテンツ

Share

木村哲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治

カメイクリニック富山院

担当木村哲治(きむらてつじ)

地図・アクセス

木村哲治プロのその他のコンテンツ