マイベストプロ富山

コラム

畑りえ先生指導によるスペシャルレッスンが開催されました

2024年2月17日 公開 / 2024年3月18日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

特別講師スペシャルレッスン
フラワーデザインスペシャルレッスン開催!

畑りえ先生に
とっておきの
フラワーデザインの指導をいただきました。

テーマは
『オプティカル』

いままでには
当スクールでは挑戦したことのないのです。

特別講師スペシャルレッスン
んーん、とっても品格が高い
そこはかとなく美しい
作品の制作。

受講生一同様におかれましては
先生より作業手順を丁寧に教えていただきながら
なんと、なるほど、そうなんですね。
わぁ!
そんな感じでどんどん次々と…

特別講師スペシャルレッスン
クリンクリンクリン
カチンカチンカチン
この作業は1時間半ほど実は続いたのでした。

さて、どう表現すればいいのか。

この器に
この資材を使って
この資材をこの道具で留めていく。
この道具の中には
シルバーではなくグリーンの色を使って
そうですか、なるほど…。

そしてこれを器の中に入れるのかと思ったら
そうですか、外側に飾るんですね。
なんと!

特別講師スペシャルレッスン
そして、では
そのシートが動くので
それが動かない様に
ワイヤーでこうして…。
そしてこうして…。
そしてようやくと
畑先生ご指定の
この作品にぴったり合う
こだわりの
季節のお花たちの登場となりました。

このお花たちの
選択もなんとも素敵で、もうワクワクします。
とっても元気になれます。

もう歌いだしたくなる感じ。

みんなは
もうとっても
ごきげんになられた模様です。

最高に洗練された作品に
それぞれ
皆様は仕上げてくださったのでした。

特別講師スペシャルレッスン
心に栄養をいっぱいいただいた
何よりも心地の良い
気持ちが整う
花への愛に溢れる
フラワーレッスンとなりました。

幸せいっぱいの
花レッスンでございました。
感謝感激しました。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 畑りえ先生指導によるスペシャルレッスンが開催されました

© My Best Pro