マイベストプロ富山

コラム

本窪田さなえ氏をスペシャル講師にお招きして

2017年4月21日 公開 / 2017年4月22日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



アーティフィシャルフラワーで作る
ブライダルブーケを
スペシャル講師の
本窪田さなえ先生よりご指導いただきました。

なんと
この作品は
NFD発刊のあの雑誌の表紙にもなっていた
本窪田先生の作品の土台と
同じ作り方だそうですよ。
まあすごいのです。

私どもはいまだ見たことのない
使ったことなどない未知なる素材を使って
こんな手法手段で
作品を制作していくんですね。
なるほど、へええ、ほおおお…。



一つずつの工程を
とても集中して丁寧に
そして美しく見せれるように
みなさま真剣に取り組まれておられたのでした。

透き通っいて美しく
上品で軽やかなブーケ!
これは洒落たお部屋飾りにもなりますね。
とっても魅力的です。



今日の受講生の中には
若者男子3名も参加していて
彼らはいったいどう取り組むのかなあ?と
見つめていると
女子受講生に負けず劣らず
すっごく楽しそうに手を動かして
先生の指示通りに
各自の技量に沿って進めておりました。
あら、いいんじゃないでしょうか。
いいのです…。

受講生みなさまにとって
至福の花レッスンとなったのでした。
わー、なんともまあ
素敵なブーケが出来上がりました!!!
すごい!

本窪田先生に教えていただき
みんなで幸せいっぱいになったのでした。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェッショナルレッスンのお知らせ

1月~6月の日程はこちら
7月~12月の日程はこちら

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 本窪田さなえ氏をスペシャル講師にお招きして

© My Best Pro