マイベストプロ富山

コラム

お正月のフラワーデザイン スペシャルな講師は金澤忍先生

2014年12月6日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は富山は大雪です。
にもかかわらず、大変たくさんの皆様がお集まりくださいました。
いつもありがとうございます。
今日のお花の先生ですが
軽井沢より金澤忍先生をお迎えいたしました。





テーマは「迎春用のフラワーアレンジ」
器は竹です
竹をばっさりと半分に割る。
竹割りは、金澤先生の指導の下
昨日スタッフ一同が、「なた」で割ってみましたよ。

竹が忍先生の想定されていたものより
どうも大変太かった模様で
受講生一同も、
いったいこれはどうやって家に持って行くのか?
と、でも、
尚更にすごく立派なものであったのでした。
嬉しいことです。





今日の花材と資材は
千両・スプレーバラ・スプレーマム・雪柳
スプレーカーネ・チューリップ・姫リンゴ
葉牡丹・シルバーの実物(シングルコーン)
水引き・千代紙

すごいです。
まるで料亭の床の間に飾るにふさわしい
花飾りとなりました。
素晴らしい。

この花飾りを用意しただけで
とっても素敵な新年を迎えれそうです。

年内にしないといけないことは数多くあるのですが
年賀状はどうするのかなあ
あの子の通知表貰いにいかないと、んんん…
少しは掃除をしないと
忘年会をしないと?と
ぜんぜん準備をしていない私ですが
まずは、お花の準備が整いましたよ。



これは、いいです。
もう格段に贅沢でお洒落なお花飾りが
もう出来ましたもの…。
このお花を見ながら、
この12月を乗り越えれます。
このお花にすごく勢いがあるのですもの。
心が落ち着きます。
そのように私は思いました。

さて、忍先生ですが
実は高速道路が通行止めとなっており
今日は軽井沢に向かわないほうが無難と判断され
なんと本日も富山ホテル泊…、
恐縮…
せっかくですので、
どうかゆっくりくつろいでいって下さいませ。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. お正月のフラワーデザイン スペシャルな講師は金澤忍先生

© My Best Pro