マイベストプロ富山

コラム

副島正英氏のスペシャルレッスン

2014年4月26日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日の花まつ本部教室には
たくさんの熱心な受講生のみなさまがお集まり下さいました。
レッスンに多数ご参加いただき
深く感謝申し上げます。



で、どうしてこんなにもたくさんの方が集結されたかの
理由としましては、
本日の花レッスンの講師の先生が「スペシャル」だからなのです。

講師の先生は副島正英先生。
先生はこれまでに
日本フラワーデザインコンテストにおいて
内閣総理大臣賞のタイトルを2回受賞されております。
その他の受賞歴は、いっぱい…。
そしてドイツのマイスター資格も取得されております。
だいぶんとすごい方です。



今日のテーマは「クランツ」
ものすごくいっぱいの美しいお花を使用。
なんてきれいなんでしょうか、もううっとりします。
そして、制作にあたり、非常に事細かな、
先生からのレクチャーを聞いて…

私も受講生の一人です。
素適なお花、そして素適な先生にめぐりあえましたので
下手なことをしては調子が悪いです…。
こんなに美しいお花に失礼にならないように
自分でもなんて美しいのとほれぼれできる仕上がりになるように
夢中になって
無になって
今まで学んできてつかんだ持ちうる技量に
今日のレッスンで新たにつかむべき
一つ以上の何か?
お花の装飾法、新技術 心意気等?を
取り入れてと…、花レッスンに取り組んだのでした。



花レッスンの一番にはもちろん「楽しく」が大事。
とっても楽しくお花と向かい合いました。
贅沢な素適な時間を過ごすことができました。
大変に勉強になりました。
深く感謝です。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 副島正英氏のスペシャルレッスン

© My Best Pro